岡野医院|京都府城陽市の内科・発熱外来・プラセンタ療法は当院へ

京都府城陽市平川鍜治塚66-2 宇治城陽メディカルモール1階

0774-56-7780

Internal Medicine
一般内科

内科全般を診療

一般内科

日常生活の中で、体調に関して不調や不安はありませんか?自覚症状だけでなく対話の中で「そういえばこういう症状もあった」など、大きな病気の前兆症状がみられる場合もあります。 一般内科は、現在の病気の状態を把握し、適切な医療を受けるための総合窓口としての役割を担っています。体調のお悩み、健康上の不安などを感じている方も、まずはお気軽にご相談ください。

主な取り扱い疾患

• 風邪
  • 咳、痰
  • 気管支喘息
  • 胸痛
  • 疲労
  • だるさ
  • 下痢、便秘
  • 胸焼け
  • 逆流性食道炎
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 禁煙外来 など

発熱外来について

循環器内科

当院では発熱・風邪症状(咳・鼻水・のどの痛みなど)がある方は発熱外来での受診をお願いします。
発熱外来は予約制となりますので、事前にお電話でお問い合わせください。
感染防止のため、他の患者様とは隔離の上、診察させていただきます。

循環器内科

睡眠時無呼吸症候群は無呼吸といびきのせいで、充分な睡眠が取れない病気です。 脳も体も十分に休息する事が出来ない為、日中の強い眠気や疲労感、起床時の頭痛や抑うつ感などにつながり、労働や学業に対する意欲を低下させます。 また、集中力や活力も低下するため、車での漫然運転や居眠り運転による事故を起こしやすくなります。 合併症として高血圧・狭心症・心筋梗塞・脳梗塞を引き起こしやすく、高脂血症や動脈硬化、不整脈とも関係があるといわれています。
睡眠時無呼吸症候群は、新たな生活習慣病として問題視されています。気になる症状のある方はお気軽にご相談ください。

当院では、自宅で簡単に行うことができる睡眠時無呼吸症候群の検査を導入しています。 自宅で就寝時に検査機器を装着することで検査ができるため入院の必要はありません。

• 日中の強い眠気
  • 睡眠中に息苦しく感じる
  • 起床時の頭痛
  • 熟睡出来ている気がしない
  • 夜中に何度も目が覚める

プラセンタ療法

循環器内科

プラセンタとは、妊娠中の母親から胎児のへその緒とつながっている胎盤のことです。 胎盤にはタンパク質やアミノ酸、核酸、ビタミンなど、細胞を育て、活性化させる栄養素がたいへん豊富に詰まっています。
プラセンタエキスはヒトの胎盤から抽出されたエキスの有効成分のことで、このプラセンタエキスを注射することにより、栄養素が体内にとりこまれ、更年期障害や美容や疲れなどに効果を発揮するといわれています。

このような症状に

• 更年期障害
  • 乳汁分泌不全
  • 月経痛、月経不順
  • 肝炎、肝硬変などの肝障害
  • 腰痛、肩こり、関節リウマチ
  • 免疫機能や自然治癒力を高める
  • 美肌効果(アトピー、にきび)
  • エイジングケア

費用について

年齢や病名によって保険適用外の場合は、自費診療にてプラセンタ療法を受けることができます。
美容目的でのプラセンタ療法は、自費診療になります。

自費価格
1回1アンプル:1,500円